
ガス事業部
K.O
Questionどんな場面で笑顔をもらっていますか?
トラブルを解決した時ですね。依頼が入って訪宅したときは不安そうだったお顔が修理後に笑顔になるときとこちらもホッとします。問い合わせの内容は様々ですが、どれもお客様にとっては一大事、早急な対応や解決が大切だなと実感します。
入社したきっかけは?
もともと前職で設備の経験があったので、手島ガスの求人を見かけてこれまでの経験が生かせるのではないかと思い応募しました。
会社の雰囲気はどんな感じ?
1日に担当するのは10~15件ほどで基本的には朝外出したら夕方まで戻らないのですが、帰社後の報告や連絡相談時は話しやすい関係性が出来ているので、気楽でいい同士に恵まれたなぁと感じています。

仕事での成功体験や嬉しかったことは?
修理や相談内容は「トイレが詰まった」「給湯器が動かなくなった」など多岐に渡ります。単純な修理で済むものもあれば見極めが難しいものもあるので、訪宅ですぐに原因を突き止め解決できると嬉しいですね。
失敗談やそれを乗り越えた方法は?
直せたと思ったのに帰社したら再度トラブルの電話をいただいたことですね。理由としては直した部分以外にも破損があったからなのですが、気づけなかったのは確認不足だったなと。再度訪問ししっかり直して解決しました。

今後の目標やキャリアプランは?
実務経験はトータルで20年になりますが、とくに修理は毎回ケースが異なるので日々の積み重ねが大切だと思っています。加えて取り扱う機器も日々進化、マイナーチェンジしているので柔軟に対応できるよう情報を入れています。
プライベート・休日の過ごし方は?
休日は家族サービスですね。小学生の娘がいるので、おでかけや買い物などに出かけたりしています。最近だと車で福岡まで旅行へ行ってきました。福岡といえばグルメ。おいしいものを食べてリフレッシュできました。
1日のスケジュール
8:10
出社
8:15
清掃
8:30
朝礼
経営理念の唱和と今日の予定の確認、ラジオ体操を行います
9:00
メールチェック
メールの確認やカルテのチェックをします
9:30
外出・外勤業務
お客様のお宅を訪問し、お困り事の相談や解決を3件~4件行います
11:30
帰社・午前中業務の処理
12:00
昼食
13:00
外出・外勤業務
お客様のお宅を訪問し、お困り事の相談や解決を4件~5件行います
16:00
帰社・伝票処理等
午後訪問分の事務処理・見積作成・注文書作成等
17:00
社内打ち合わせ
17:30
帰宅